現状報告とこれから

友人Tのブログを見た。

これからどんなことでもいいから毎日ブログを書こうと思いました。

Tのブログは更新されたら欠かさず見ていると思う。だから彼がunityの勉強をした報告だったり、日常のことや旅行に行ったことを書いたものだったりをいつも見ていた。彼と何かしら行動してブログで報告すると約束したにも関わらず、自分はほとんど何もできなかった。最近では彼はラジオもやっていて着々と前に進んでいると思う。

 

今の自分はというと、社会人になったとはいえ、約半年は工場実習で地方に飛ばされ、なんだか半年の学生延長をいただいた気分になってしまっている。時間はあるけどなんとなく何をするわけでもなくだらだら過ごしている。映画やドラマをみているわけでもない。ほんとに何しているんだろう。怠惰は別に悪いことではないと思うが(むしろ本来人間のあるべき姿感があって好きだ)、今の生活が楽しいと思っているわけでもない。

 

そんなで毎日時間はある。これからはこの時間を使ってどんな感じになってもいいからブログ更新していこうと思います。どんなことでもいいから、、文章の長さ、クオリティ(そもそもブログのクオリティってなんだろうか)問わず、書き散らした感じでとにかく毎日何かしらことを書きたいなと思った。