昨日泊まった京都のゲストハウスとヨーロッパ旅行

 

 昨日泊まったゲストハウス。fairfield houseってとこ。阪急大宮駅から徒歩五分くらい。http://fairfield-backpackers-hostel.com/house/すっかり気に入ってしまった。

スタッフの人がいい具合に気が抜けている。気張りすぎていなくて、こちらも気が抜けて居やすい。ダイニングに広がるコーヒーの香りとか、誰かが調理している音とか、床がきしむ音とか、全てが心地よい。くせになりそう。部屋はよくあるカプセルタイプとはまた違って2階建ての大きな空間をカーテンのようなもので区切った感じ。自分のスペースには荷物を置けるような空間もある。そこも気に入った。

 

f:id:infinitylooploop:20190519203120j:plain

朝食。ちょうどよい距離感。

朝食は朝になったらパンとジャム、マーガリンとトースターが置いてあって自分で焼いて食べる。まるで家のよう。完全に好きだ。

 
話は変わるけどヨーロッパに行ったとき友人の写真をよく撮っていた。ことあるごとにシャッターを切っていたから後で見返すとこんなの撮ったっけ?って思うような写真がある。もう自分がとったのかも覚えていないお気に入りはこれ、
 

f:id:infinitylooploop:20190519203121j:plain

自動販売機を二度見?する友達。
なんだろう。自動販売機をこんな風に見る人に会ったことがない。これを紹介したかった。傲慢さをお許しください。
 
今日やったこと
ヨドバシカメラで商品券2万円分使ってキーボード、マウス、キーボードの手前において手首に優しいクッション、その他生活雑貨を買った。
・atcoder126
今回から6問に増えたらしい。それもあってか初めてc問題まで解けた。うれしかった。atcoderについても後日説明します。競技プログラミングのことです。超初心者です。
・probspace 2sub
probspaceとは簡単に言うとデータ分析のコンペサイトです。詳しくはhttps://prob.space/をご覧ください。
・ブログ更新